庭の花たち

pc5takahas.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 01日

「スノードロップ」の花 

今朝うれしいことがありました。

昨年手に入れた スノードロップの 花と蕾を みる事が出来ました。どこに植えたかも忘れていましたのに。

   こんなのに仕上げました 末摘む花さん 「レース模様の縁取り」を習いました。ありがとうございました
  
  
c0129682_21234669.gif

c0129682_22115017.jpg


昨年書いたイラストに 少しアレンジしたものです。

  これの原案をUPされた(上手に花の姿の特徴を描いていらっしゃる)すごいねと・・・
全国でイラストを沢山の人が描いておられます。
 私はまだおおくの作品が 真似ばかりですので 尊敬しています。いつか自分のものが作れるかな!?
パソコンで遊ぶ人たちの先達として 頑張って下さい。
c0129682_19461762.gif

[PR]

by pc5takahashi | 2010-03-01 19:52 | 日記 | Comments(8)
Commented by pc6shin at 2010-03-01 21:16
スノードロップの花の絵をWordで描きました。
どんな花か知らずに描いたので実物が見たいです。
写真お願いします。
Commented by pc5takahashi at 2010-03-01 21:32
shinさん
私も昨年と今年1月に 書きました。写真加工していたので 時間遅れました。 最近感動の気持ちを持たせてくれた花だものと、なるべくきれいにと ... 252kbになっています。
 茎がこの倍くらいです。(=草丈2倍です)
Commented by pc8horikawa at 2010-03-02 15:34
 物知り博士さん 
  レース編みとスノードロップの花が良くマッチしています。
  春ですねぇ
Commented by pc5takahashi at 2010-03-02 20:15
horikawaさん
新着の「レース編み」 時間が掛かるんじゃないか?何度もやり直さねば作れないかなと?と 心配をよそに 一度で作れました。ありがとう!
Commented by pc6shin at 2010-03-02 20:47
何度もすいません。
今、雪が溶けてすぐに花が咲いているのですか?
日当たりがいいところなのでしょうか?
Commented by pc1sachiko at 2010-03-02 22:30
可愛いスノードロップが出来ましたね。
先日の小さな旅の栞が出来ましたが*** 仕上がりあれでいいかしら?
Commented by pc5takahashi at 2010-03-03 00:28
shinさん
そうなのです。
昨朝 生ゴミを(地所に)穴を掘り埋めようと 見たら スノードロップの花が咲いていました。一つは蕾。
今日 その蕾の様子を見に行ったら 昨日より少しほころんでいる状態でした。
 (ここ数日寒いし) 最初の花は開花し始めてから2日ほど経っていたかもしれませんね。 自然の状況に置かれている 草花は気温が 成長に大いに。でもこれは寒い時期に花を持つという遺伝子が 継承されてるんでしょうね。
 実は今朝8時20分過ぎに電話したのですが 話し中でした。
Commented by pc5araki at 2010-03-03 05:00
綺麗ね、本当に上手に描いてありますね。可愛い花、配置も素敵ね


<< 「クルリン」      もうすぐひな祭り >>