人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花たち

pc5takahas.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 08日

「myスキンに変更したい」

今日Sさんに 教えてもらいました。
家に帰り やってみたのですが 何点かわからないところが出て 目的を達することはできませんでした。

  
失敗して 大変なことにならないように 事前に 注意事項を コピーしておきました

以下は 注意事項、参考など
スキン編集を間違ったときは?
タグの使用を間違えるとエラーが発生してマイブログにアクセスできなくなる場合もあります。
この場合にはあわてずに、ログイン状態で[設定]のリンクをクリックし、[設定]>[スキン変更]で「エキサイトブログ提供スキン」の中から別のスキンを適用することで正常な動作をするスキンへ戻す事ができます。

スキン編集スタート

新しいスキン作成
既存スキン編集
マイスキンとは?

新しいスキン作成
最初から新しく自分だけのスキンを作りたい方は別のスキン選択 > マイスキンで 新しいスキン作成 ボタンをクリックしてください。 新しいスキン作成をすると、選択したレイアウトに従って生成された基本的なHTML/CSSを自由に編集した後、新しくスキン名をつけて保存できます。


既存スキン編集
既に登録されているスキンを必要に応じて少しずつ編集して利用できます。
しかしスキン編集時には該当するスキンのレイアウトタイプ/スキン名/スキンサムネイルイメージは変更不可能です。
エキサイトブログ提供スキンで編集をクリックしてください。

このようにに既存スキンを編集した場合、編集したスキンはすべてマイスキンに保存されます。


マイスキンとは?
新しく作成したスキンおよび既存スキンを開いて編集した場合、このスキンは全てマイスキンに保存されいつでも編集/適用できます。保存されたスキンを削除できますが現在適用中のスキンは削除できません。








by pc5takahashi | 2010-01-08 19:44


<< スキン編集が・・・      今年もよろしく。義浩さんに コ... >>