庭の花たち

pc5takahas.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 28日

「バイト」

今日は半日バイト。
場所は国際会議場。
「IEEE RO-MAN2009」という学会
会場には「Palo」も 展示されていた。

外人さんも目立った
デンマーク人やロシア、韓国、中国フランスの人と話した。他 アジア系の方もみた。
[PR]

by pc5takahashi | 2009-09-28 21:48 | 日記 | Comments(4)
Commented by pc6shin at 2009-09-30 20:10
今日はバイトで色々な外国の方の通訳のお仕事ですか?
Commented by pc5sugiura at 2009-09-30 22:52
色んなところでご活躍で お忙しいですね!今年は一緒に行動できませんね。takahashiさんのお陰で 私は楽しませてもらっていて嬉しいです。有難う。
Commented by pc5takahashi at 2009-10-01 23:20
sugiura さん
ごめんなさいね。ご一緒できるのを楽しみにしていたのに とても残念です。気をつけて山行楽しんできてください。
Commented by pc5takahashi at 2009-10-01 23:29
shinさん
とんでもないことです。
出身国名を聞いたり その方の お国でどこのパート(東西南北)にすんでおられるのかということをきくだけです。フランスでパリだといわれば 「capital city」と すかさずいうだけです。自分の興味で町の名とか スペインのバレンシアだといわれれば 「オレンジ」という言葉出すだけで わかってもらえます。そんな他愛のないことで楽しんでいます。



<< 「講習作品」 運動会      リンドウ ワレモコウ 萱など >>