庭の花たち

pc5takahas.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 08日

娘から写真を借りました

石川県○○町

お隣の家の庭木で
目の高さくらいに営巣していたそうですが 
はじめ鳥の声がやかましく まさかこんな近いところ、低めのところで巣作りしているなんて・・・
びっくりしたそうです。

昨年 隣の校下にある 明文堂書店の社員通用口に ツバメが巣作りしているのを見 あんな人の出入りの多い所に居ながら わがやの軒下に来てくれたらなーぁと うらやましく思っておりました。

この鳥の巣作りした所は 閑静な住宅街です。
それに比べれば我が家は 地鉄沿線。落ち着いて子育てもできないかー!

親鳥が騒ぐので写真を撮る苦労もあったようです。

  ひな鳥かわいいですね!

6月19日に撮影成功
c0129682_22493144.jpg



6月30日 13:35 撮影 雛の姿は・・・ 

巣立ったのですね!
c0129682_22512452.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2009-07-08 19:24 | 日記 | Comments(8)
Commented by pchimeko at 2009-07-08 23:16
素敵な写真
一番上見ているだけで自然に笑い顔になってました
元気に巣立って行ったのでしょうね
来年は巣立った子供がかえって営巣してくれるでしょうか?
Commented by pc6tabata at 2009-07-08 23:30
いっせいに口を開けておねだりしている雛たちのかわいい
写真がよく撮れましたね 
撮れた瞬間 やったね!と笑みがこぼれるでしょうね。
Commented by pc5takahashi at 2009-07-09 01:22
himekoさん
雛の写真 2枚添付してくれたのですが あとピンの写真を出しました。野鳥の写真も大好きです。
私はどちらかと言えばnature photoの分野が好きです。
Commented by pc5takahashi at 2009-07-09 01:33
tabataさん
親鳥が雛を守ろうと うるさかったそうです。
私も野鳥の写真撮るのも好きですが 機会に恵まれません。
先月ITセンターの行きと かえりに 別の種類だと思われますが 田にいて 食餌していたサギ・・・家に帰ってみたら 30枚以上も撮影していました。 センターの帰りに 今度は神通川にも違った種類と思われます。この日はラッキーでした。
どんなふうに編集しようかと考えながら1カ月近くにもなります。
Commented by pcturukame at 2009-07-09 10:28
大きなお口をあけて お母さんからのえさを待っている
可愛いですね。無事巣立って良かった。
以前のカルガモは子供が産まれたのですが からすの餌食に
なったようです。娘から連絡がありましたが 体調が悪かったので
お知らせ出来ませんでした。スミマセンでした^m^
Commented by pc6shin at 2009-07-09 19:38
テレビの映像ではよくツバメのひながかわいい口をいっぱいに開けて
いるところをみますが、いざ自分のカメラで撮ろうと思うと
うまくいかなくて、苦労するんでしょうね。
よく撮れています。=^-^=うふっカワイ~イ♪
Commented by pc5takahashi at 2009-07-09 21:57
turukameさん
カルガモのことずいぶん楽しみにしていました。でも娘さんのところから 雛の誕生見ずに お帰りになるような文面でしたので・・・。
Commented by pc5takahashi at 2009-07-09 22:00
shinさん
こんなに身近な チャンスは私には訪れないでしょうね。
かなしい!


<< 「コンベンション誘致セミナー」に参加      JTrimで >>