庭の花たち

pc5takahas.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 17日

先日立山町で お会いした インドの方から おたより

今日とてもうれしいことがありました。 

インド Mumbai 出身の Ruchita Ladさん(日本に4年 東京在住の女性)から メールが届いた。

報告します:
 節子さん,仲間のみなさんへ
 以下のような 日本語で メールが届きました。

なんと上手なんでしょうね。 日本語が! お話しもお上手でしたし 書き言葉も(このメール 文章) この間のメンバーが見たら喜こんでくださるかな。

「高橋さん、
おはようございます。
先日皆さんに会って楽しかったです。

写真送っていただいて有難うございます。両親にも見せました。嬉しかったです。
高橋さんのブログを見ました。。素敵なブログですね。私たちの写真も乗せていただいて有難うございます。ブログでの英語の文書が上手にできてますね。。すごい。

私の実家のついての詳細は下記のリンクにありますので、ぜひ読んで見てください。

( お国のことが いろいろ紹介されていますので読んでください。)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A0%E3%83%B3%E3%83%90%E3%82%A4

最終的に”リンク”貼りに成功しましたので 赤い表示の アドレス選び クリックするだけで pageに飛びます。


何回も思考錯誤しています。 リンク張る前に 実行したページへの飛び方説明:
リンク張れたので 以下を消せばいいのですが 自分の備忘録として残しておきます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A0%E3%83%B3%E3%83%90%E3%82%A4

Ⅰ. 上記のホームページアドレスを選び 右クリックして コピーし 一番上部のアドレスを反転させ 
Ⅱ. そこに右クリックー貼り付けし  「最新の情報に更新」ボタンをクリックするとウィキペディアのページに飛びます 
c0129682_1819186.jpg

それでは。。皆さんによろしく伝えてください。
皆さんいつもお元気でおられますように。」


wordでお絵かきしました。「ひまわり」です
c0129682_2375551.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2009-06-17 22:15 | 日記 | Comments(4)
Commented by pcs4ab at 2009-06-18 12:17
conserning on A Frog song
かえるのうたは、ドイツ民謡らしいが 如何してワンフレーズしか
記憶にないのかは知らない、、
音階の練習にもなりえるとおもうが、、
今度、ドレミの歌でも覚えようかと思っている、、、
Commented by pc5takahashi at 2009-06-18 16:58
そうです
ドイツの曲です。
日本で 歌詞は一題目しかないようですよ。私も調べました。
Commented by pc1sachiko at 2009-06-18 19:21
蛙の合唱のアニメ 大変に楽しいでした、よく考えますね。感心しています。アニメは本当に楽しいです。
Commented by pc5takahashi at 2009-06-18 20:18
ヒント作品はありました。でも一からテキスト作りは
すべて自分で作ったものでして なんども消したり 追加したり・・・
喜んでもらえたかどうか心配です。
1回で 全部の人に理解してもらえるとはおもっていません。
どなたの講習でも一緒ですよね。
自分のテキストですので 見ないでも 今だったらお教えできます。 


<< 「カエルの合唱隊」      地鉄「荏原駅」にて 「夏の高校... >>