庭の花たち

pc5takahas.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 12日

「フィード」探索についてーExplorer7.0以降の新機能

仲間じゃなく しらない人のBlogに行った時  「このBlogを購読する」とありました。(有料かと心配でその項目クリックせずに 見過ごしておりました。)

義浩さんと娘が 立ち寄りましたので 早速聞いてみました。「そんな心配なし」とのこと。
そして教わりました。

 これを利用されたら 何度もアクセスする事もなくなるし、数か月もUPされていないBlogに 行かなくて済むということです。 そんなこと「余計な御世話」という人は ゴメンナサイね。 

註:Explorer7.0についた 新機能だそうですご自分のリンクされているblog 又は 新規に見つけたblogでもよい。

 ①まず相手のBlogを開いてください。
c0129682_1926643.jpg

 ②Internet Explorer 画面の「ツール」~「フィード探索」~RSSをクリックする
c0129682_1943930.jpg

3 画面が変わります。「このフィードを購読 する」 をクリックすると
c0129682_2041849.jpg

こんな画面になるので 「購読」をクリックする。
c0129682_205109.jpg

c0129682_2151011.jpg


c0129682_20501524.jpg


以上なのですが わかりますでしょうか? 書き表すことも難しいですね。

説明に
はじめ仲間のblog使ってプリントスクリーンして作成したのですが (ちゃんとモザイクかけ・・・) 了解も取らなきゃならないし 

急遽 娘婿の 人気ブログを借りました。
カレーなど好きな人お立ち寄りください。
[PR]

by pc5takahashi | 2009-04-12 18:44 | 日記 | Comments(4)
Commented by pc6shin at 2009-04-12 20:26
フィードの説明ですね。ごめんなさいね。①で止まっていますけど・・・
途中でなにか用事ができたと解釈しました。続きお願いします。
Commented by ナマステ at 2009-04-12 22:05 x
すみません、フィード探索ですが、お使いのブラウザがInternet Explorer 7にある機能です。お義母さんがInternet Explorer 7を使ってらっしゃったので、便利なんで使えればって思いました。
もし、Internet Explorer が6の人はフィード探索をされたい場合は、7にされることをオススメいたします。
Commented by pc5takahashi at 2009-04-13 22:55
SHINさん
ごめんなさい。急に用事ができ出かけました。あと書きましたけれど
残念なことに Explorer7:0の 新機能なのだそうです。
新さんのは 新しいパソコンだから 7.0でしょう。
Commented by pc5takahashi at 2009-04-14 10:27
ナマステさま
すみません。「北陸カレー物語」を説明のためお借りしました。健康に気を配り ・・・ blog楽しみにしています。


<< JTrimとGiamで アニメ      サクラソウと鳥とチョウ >>