庭の花たち

pc5takahas.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 23日

「フィード」とは     

昨日息子が立ち寄った。

帰ってから 私は咳が激しくなった。
数日前から風邪気味だったのか? そういえば そんな事も 鈍くなって 感じていない。今日は1日中臥せっていた。


義浩さんに教わった「フィードの機能」 とても便利。
昨日ブログを見てまわってそれ以後に 更新されたBlogだけが 黒く太字で 目立って見える。更新されたblogが 一目りょうぜんなのである。これからは太字になっている blog名を クリックすればよい。

では blogをUPして すぐに反映されるのか?
昨日 自分のblogで 試したら 更新されるまで1.5~2時間かかっていたようにおもう。(更新後すぐに そこに反映されて blog名が黒く太字で表記されるのかと思いきや )

038.gif何はともあれ 更新されていないblogに 行くことはなくなる。
[PR]

by pc5takahashi | 2009-03-23 19:16 | 日記 | Comments(8)
Commented by pc5araki at 2009-03-25 20:15
フイードの記号教えてください、どう何でしょう。お願いします。
寒かったレ暖かかったり私も風邪気味、薬を飲んで寝なくちや
Commented by pcs4kagayo at 2009-03-26 12:36
21日のブログを見てどんな意味何だろうと思っていました。
「フィードの機能」いつか教えてくださいね。エキサイトブログのところに黒く太い文字で見えているブログを見かけることがありますね。
Commented by pc5takahashi at 2009-03-28 11:17
arakiさん
かぜをひいて困っています。
楽しみにしていた”だるまさん”の講習にいけませんでした。開業医でインフルエンザの検査もして下さいましたが 単なる風邪とのことですが 熱や 咳や いろいろの箇所の痛みに閉口しました。まだ3,4日かかりそうです。
Commented by pc6shin at 2009-03-28 21:18
暖かくなったかと思えば寒くなるで、体がついていけず風邪を引いてしまいますね。
わたしも風邪を引いて2週間経ちましたが、まだ咳がでます。
お互いに気をつけましょうね。早く治るように祈っています。
Commented by pc6tabata at 2009-04-01 22:18
この頃の気温の変動は激しいですものね。風邪の方、回復しましたか?
最近の風邪は長引くようです 暖かくして休養第一です。
どうぞお大事に!
Commented by pc5takahashi at 2009-04-02 15:51
kagayoさん
単なる風邪で 何もやる気がしない blogも書けない、5,6 blogに行くだけ コメントも書く元気がない・・・。許して下さいね。更新されたblogは確実にわかるようになりましたので 大変便利です。訪問だけはしていました。
Commented by pc5takahashi at 2009-04-02 16:04
shinさん
訪問していたのですが 長い間更新されていなかったので アールチャンに何かあったか 新作品のTextつくりにお忙しいのかと思っておりました。shinさんもお風邪でしたか。
 仕事でも持っていれば こんなに長引かせることもなかったのに。ひまにまかせて「体を」休め過ぎました。
今日やっとパソコンに 向かおうと思いました、けれど「wordで お絵描」したいなと 思いながらやはり無理でした。明日からかな。
お大事に
Commented by pc5takahashi at 2009-04-02 16:20
tabataさん
ありがとう
先ほどケーキごちそうになりました。 
食欲少し出てきました。
 今日私、ラーメン食べに 行きたくなりました。でも外は寒そう。
我慢することにしました。
何か Word絵でも 書きたいのですが ”欲”だけです。もうちょっと時間かかりそうです。
 夜中までもかかり作れたのは 健康だったから?
今になって そのありがたみがわかりました。 健康に留意しなくちゃーと。


<< 小学校入学おめでとう      JTrimで額 >>