庭の花たち

pc5takahas.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 15日

「無線」 

教えあいの場で 「無線」使えるようにとのことで 今日集まりがあった。
私は 子どもたちのおかげで 昨年10月か11月頃から 家で 無線でパソコンを使用していた。

無線使用していない人たちは USB仕様の物を(1,500円) インストール、これは何台にも設定可能ということで 普段 教室で パソコン借用されている人は それにインストール、家に帰ったら自分のパソコンに インストールということだ。

私のように 以前から無線で使用している人も 公共の所で 皆で共有してインターネットも楽しめるよう それなりの 操作をして あの場でも インターネットをできることを確認してきた。

 正面のdeskの上には 一台メイン(ホスト)の機械が置かれてあった。それを通して われわれは楽しみを享受できるのですね。
 

  いつも繋ぐのではなく 月1とか月2とか 日を決めておいた方が良いと思います。

月々の 第1回目とか。
  毎回必要ないんじゃないかな?  
[PR]

by pc5takahashi | 2009-03-15 15:22 | 日記 | Comments(0)


<< 花を通りすがりに 撮影      「インコ」のイラスト >>