2008年 11月 07日

動山へ

小松市の動山(ゆるぎやま)へ登山 70名参加。(内男性30名)
年間の計画書では 難易度 Bと 書いてある。

どなたかの (ロープで下山の) 様子を撮りました
私はこんな状態や、 降りるときは 後ろ向きになり 慣れてくると 早く降りることができました。
今までの山では こんなにロープが沢山ついているところは 経験ありませんでした。ロープに助けられました!!  
c0129682_11275396.jpg
 
歩きながら 「低山(604m)だと油断していたのもあるけれど これA級だぞいね」との 女性の声が多く聞こえた。

 今回 写真撮影どころか 直登の 山道の連続で 足元1歩1歩 へっぴり腰で たびたび歩く。 おかしいでしょう。
人様に言われる前に 「へっぴり腰、へっぴり腰」と 声出しながら 自分でも可笑しかったな。
 
 ロープのお世話に大いになりながら、下山。ロープが たくさん張ってあったので おかげで ロープで後ろ向きで 降りるのが 楽しくなりました。

山頂で沸かした 熱いコーヒーを 飲ませていただいて し・あ・わ・せ。
おいしかった、格別! ありがとう。

c0129682_10365422.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2008-11-07 20:38 | 日記 | Comments(4)
Commented by pc5emori at 2008-11-09 11:11
動山、下りの場面ですか? 低山だけど結構急斜面続きなんですね~紅葉の中いい汗かかれたのでは、、
Commented by pc5takahashi at 2008-11-09 12:36
emoriさん
汗びっしょり。急斜面続きで緊張の連続。下山途中 午後一時に雨が 強くなったり 小雨だったり 写真も 全然と言っていいほどとれず(撮らず?)じまい。 これが花の時期ですと 後悔が残ったと思います。でも無事下山できたことに感謝。 
Commented by pc5sugiura at 2008-11-12 21:16
動山へ 登山されたんですね!いいなあ! 今年も山へは行かずじまい 来年こそはと思っていますが???ダイヤモンドリングの講習お疲れ様でした。私も午後出かけて 作ってみました。有難う。
Commented by pc5takahashi at 2008-11-18 14:01
sugiuraさん
あなたのコメント今日発見しました。遅くなりゴメンナサイ。
604mしかない山ですけれど ロープが張ってあって助かりました。ロープなければ ”へっぴり腰” 私にとっては大変な山でした。


<< 筋肉痛      JTrimで >>