庭の花たち

pc5takahas.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 02日

S校下の 文化祭

文化祭に 校下のあるボランティアとして参加しました。
18人中 この場所に関与していたのは 9人。
他のコーナーにも仲間が数人 従事していました。
11月は 全国青少年健全育成月間です。
市から預かってこられた チラシと ティッシュを配布しておりました。


少しでも 目立たなくしようと・・・
 こんな入れ方 カメラメーカーの 本に掲載されていたのを 思い出しています。
c0129682_1227310.jpg
c0129682_12374960.jpg

[PR]

by pc5takahashi | 2008-11-02 19:37 | 日記 | Comments(4)
Commented by pc6shin at 2008-11-03 20:34
文化祭とか公民館まつりの時期ですね。
何回か参加したことがあります。ボランティアはたいへんです。
ごくろうさまでした。
Commented by pc5suda at 2008-11-04 11:19
私の町内の公民館祭りも2日にありました。今年婦人部の役をしているのでお手伝しましたが何時も参加しないですね。takahashiさんは色々なボランティアされ頭が下がります。写真の入れ方も色々と挑戦され楽しみに見てますよ。
Commented by pc5takahashi at 2008-11-05 21:32
sudaさんの町内には 婦人会あるんですか? 私の町内は 無くなってから 15年以上の月日が経ちます。皆さん努力されているのですね。
以前にやった 「斜めサインの入れ方」より簡単に出来る方法がインターネット上で 目に止まりました。
作ったものを、合成したかな? 一個だけで 全面に配されました範囲指定して入れると 一個しか入りません。面白いですね。
秘蔵の写真(元写真は大事にして 保管し コピーしたものを 使用する。別名で保存でいいですけれどね) 人に使われたくはない、上の写真のように 人の顔が目立たないようにとかの理由で使用できるかな・・・ 
Commented by pc5takahashi at 2008-11-05 21:48
shinさん
あなたの校下の文化祭はにぎわいますか。

この時期恒例になっています。
日赤のボランティアさんや 食生活改善ボランティア 保健衛生、わがボランティア、その他いろいろの人たちの尽力で 守り続け存続するという努力をしているのですね。


<< JTrimで      JTrimで >>